私立大の下宿生の3人に1人の親は・・・

私立大の下宿生の3人に1人の親は・・・ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

下宿学生の親、3人に1人が借金=首都圏私大新入生の家計調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000125-jij-soci


私立大ってかなりお金かかりますからね~自分の行きたいところに行きたいんだって気持ちもわかりますがね・・・

もっと自分の家庭状況を考えてやってくれたら、親は助かるのでしょうけど・・・というか3人に1人もいるのか・・・ビックリだ・・・


yahooニュースより引用

昨年春に首都圏の私立大に入学し、自宅外通学している学生の親の3人に1人が、入学のための諸費用を借金で工面したことが19日、教職員組合でつくる「東京地区私立大学教職員組合連合」の調査で分かった。借入額も1985年度の調査開始以来、最高の207万円となった。
 また、仕送りから家賃を差し引いた生活費(6月分の平均)は3万9100円で、1日平均1303円。11年連続で減少し、過去最低を更新した。
 私大教連は「家計の苦しい状況は依然続いており保護者、学生とも負担が増している」としている。 
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsnewsnewsgo.blog96.fc2.com/tb.php/57-5d8f5b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。