東京都知事選、浅野氏政党推薦受けず

東京都知事選、浅野氏政党推薦受けず に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<都知事選>浅野氏、政党推薦は受けない方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000160-mai-pol


元宮城県知事の浅野史郎慶応大教授。「県民が主役の選挙をしたいと思った。それ以外の選挙の仕方は想像できない」こういう人ってなにかしら期待できますよね

都知事選では、石原慎太郎知事が3選出馬を表明

政党推薦を受けない考えを示している。そのほか、共産党が推薦する元足立区長の吉田万三氏、建築家の黒川紀章氏らが立候補表明している

前は2007年4月8日の東京都知事選挙に関し、民主党から出馬要請があったが、当初は「そのような意思はない」と否定したものの、市民団体による勝手連的な出馬要請の市民運動を受けて、2月28日には「真剣に考えていきたい」と前向きな意向を表明。3月2日、「覚悟を決めなくちゃいけないだろうなという気はもうかなり強くしている」とTBSの番組で述べ、事実上の出馬を表明しています

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://newsnewsnewsgo.blog96.fc2.com/tb.php/8-0f8c429c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
